大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 またまたまんてんや!

  2016年08月31日 (水)

話しは戻りますが今回夜景観賞で利用した観光タクシーの運転手さん、函館山でのガイドはもちろんのこと街中の歴史的な建物も親切にガイドして下さいました。

話しのふしぶしに函館を知ってもらおうとの熱意が感じられ、大変有意義な時間を提供して下さいました。

函館山夜景観賞なら絶対にタクシーチャーターをお勧めします(^^)

エビの頭と尻尾を食べない方って結構いますよね、でもエビの旨みはミソがたっぷりの頭と香ばしい尻尾にあると思うんですけど・・・

話しは脱線しましたがエビの頭の天ぷら、絶品の一言しかありません。

函館ビギナーが帰ってくるのはここ「まんてんや」さんしかないでしょう。  ここからは痛飲の連発で盛大な飲み会に・・・

早い時間は満席で気を使いましたが、一段落したいまは注文もわがままで残ってる食材を天ぷらにして貰いました。

残っているの表現をしましたが、それでも最高の食材なので味は文句なし!

知人の紹介で先月初めてお会いした「まんてんや」さんの女将、早い時間お店は大忙しでコンタクトすることは出来ませんでしたが帰り際に「夜景見たら帰ってきますよね?」

そんな甘い言葉に釣られ再訪問、おまけに先月と同じ飲み屋で三次会と8月もとことん付き合って貰いました。

常連・一見分け隔てなく接してくれる(混雑時はムリ)女将は私の良いお手本です。

料理も接客も函館名物活イカのごとく噛めば噛むほど味が出る函館・本町「まんてんや」さん、また行きたいお店が大阪から遠い函館にありました(^^♪


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.