大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 島鉄フェリーに乗船してみた

  2017年02月04日 (土)

モクモクと立ち上がる湯気を見ながらのんびりと行きたいですが、この日は移動が長いのでさっさと身支度を整えて出発です。

忘れ物がないかどうか渋~い貴重品&アクセサリー箱の中もチェック。

立派な庭園に見送られて宿を発ちます。

外観や設備はお世辞にもきれいとは言えませんが、接客や料理にお風呂とどれを取っても「おもてなし」を感じる雲仙宮崎旅館さん。 最近の旅館業界は星の〇とか湯〇リゾートなど大規模チェーン旅館が幅を利かせていますが、旅館本来の意味を改めて思い知らせて頂いた滞在となりました。

宿から約20キロ離れた口之津港に向かいますが渋滞もない田舎道20分もあれば余裕と思いましたが、山道かつ急カーブの連続なので40分もかかるハメに(>_<)

島鉄フェリーに乗って対岸の熊本・鬼池港に移動。

車とともに海を渡る光景は旅ならではです。

今から向かう天草の地図で位置を確認。

船内は空いているので一番前に陣取り景色を楽しみますが、口之津~鬼池の所要時間はわずか30分です。

穏やかな有明海を眺めていると心地よい揺れに眠気が・・・

口之津港を出港して10分もしないうちに目的地天草半島が視界に入って来ました。

桟橋に近づいて来たので下船の準備。

これから天草半島ドライブの始まり始まり~♪

キュートなお尻の豚さん、これは天草名物ではありませんよ(^^ゞ


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.