大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 阪神大ワイン祭に行ってみた

  2018年05月08日 (火)

請来軒の窮状を訴えた舌の根も乾かぬうちにやって来たのは阪神百貨店、のんきに先週水曜日から開催されている「阪神大ワイン祭」にやって来ました。

ワイン好き、仕事休みの相方も元気にご来場(;_;

ワイン好きな二人ですが、それ以上にここに来た目的がこちらのブース。

北新地にあるイタリアン「HIYOMORi」さん、請来軒とは遠からずご縁があるお店で私も数回お邪魔させて頂きました。

狭い厨房で悪戦苦闘しているHIYOMORiのオーナーシェフ、彼と請来軒のつながりは次回新地のお店紹介時にご案内します。

HIYOMORiさんのブースではワインに合う料理がスタンバイ、ピッツァにバーニャカウダ・生ハムサラミと目移りするメニューが並びます。

生ハム入りのパニーニにバーニャカウダ催事と侮るなかれ、そこは正統派イタリアンシェフの作る料理をリーズナボーに味わえるのも催事の特典(^^♪

赤ワインにシュワシュワとドリンクには困りません。

800本試飲と太っ腹な阪神大ワイン祭り、しかしそれだけ自分好みのワインを見つけられる素晴らしい企画です。

初めて聞くスロバニアワインなどニューワールドのワインもスタンバイ、ワイン愛好家にはまさにゴールデンウイークでした。

会場で偶然見つけたのが請来軒影の主役幸ちゃん、意外にもワイン好きでグラスも次々と空に・・・

ワイン好きには天国のような催事場に多くのフリークが酔ってました。

値段と味が必ずしも比例しないワイン、その奥深さを楽しく究めれたナイスイベントでした。

追伸  援助をお願いした月曜日は期待通りの静かな営業、でもブログを見て半ばボランティアでご来店下さったK原様には御礼申し上げます。

9日以降も静かな日々が続きますが、でもその重たい空気を吹き飛ばすのは牛肉だけ(^^)/

皆様のご来店、美味しく可愛いお肉と共にお待ちしております<(_ _)>


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.