大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

友人が「かき氷食べに行きましょう」との提案、次のお店はナント鵝肉城活海鮮さんの真ん前(;O;)

出ました~~(^^;) どうですかこのローカル感100%の店構え、ガイドブックにも台北ナビにも載っていない観光客は立ち寄りづらいオーラが何ともス・テ・キ(≧◇≦)

店の屋号は看板見てもどれが名前だか分かりませんが、鵝肉城活海鮮さんの真ん前なので迷いようがありません。

お店はおばさんが一人で切り盛り。

氷が削れる軽快なBGMを聴きながら、レトロな店内を観察。

ここでも様々なトッピングがあり、個数によって値段が追加されていきますが基本3種類で60元(200円)だそうです。

練乳が大好きな台湾人、これもお願いするとしっかり追加料金が発生します(T_T)/

豆好きな私は小豆にゼリーをトッピング。

どう見ても二人掛けテーブルに4人着席、肩寄せ合ってかき氷をむさぼります。

台湾のフルーツやゼリーはそれほど甘くないので、意外とサッパリ頂けました。

観光地化した夜市と違い目立った看板はなく観光客の姿はあまり見かけないかなりの穴場、ローカルたちがこぞって足を運ぶ活気ある美食街「遼寧街夜市」でした。

友人に台湾土産を尋ねたとこ案内されたのがこちらの「温州大饂飩」。

チェーン店で麺やワンタンが有名だそうですが、ローカルおすすめなのが・・・

うどんやワンタンに入れる特製唐辛子のタレ、買って帰りましたがかなりの辛さですが旨味もシッカリなのでこれからの季節鍋料理の薬味に合いそうです(@^^)/

早朝起床の疲れが出たのか猛烈な睡魔が、明日もあるので今晩はこの辺でお開き。

明日もどんなグルメに出会えるか楽しみです(*^^*)


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.