大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 JL17便(機内食編)

  2019年07月04日 (木)

帰国のフライトはJL17便定刻14:05発成田行き。

今の時代航空会社は競ってビジネスクラスに力を入れていて、フルフラットシートは当たり前でスタッガードシートに半個室タイプも登場とその進化は日進月歩。

しかしJL17便は「JAL SHELL FLAT NEO 」と一昔前のシート、完全にフラットにはならず微妙な傾斜がつき寝てると下にずり落ちる感覚が・・・

おしゃれなアメニティポーチですが、中身はモンダミンや耳栓にクリームなどチープな内容(;_:)

何度も目に焼き付けたカナディアンの大自然もいよいよ見納め、機体は静かに滑走路を加速していきます。

バラード入江を眼下に眺めながら機体はグングン上昇、今から成田まで約9時間のフライトの幕開けです。

シャンパンを飲みながら機内食メニューを一読、でも毎回同様ブログ用で和食と洋食なんですがね(-_-;)

相方の和食ご膳が運ばれてきました。

左は筍と穴子の山椒煮にアスパラガス旨煮、右は白菜とひき肉の包み煮と長芋ゼリー寄せ。

やっぱり和食を食べると精神的に落ち着きますよね(^^ゞ

カポナータチキンとプロシュートのアミューズから始まる洋食、お味同様あっさりスルーさせて頂きます(;_:)

和食のメインは牛肉豆腐(早よ言えばすき焼き)に機内炊き立てのごはんと味噌スープ♡

いつも思うんですがビジネスクラスの乗客で洋食を食べているのは私を入れて数人、特に外国人の大多数は和食をチョイスしてお箸を器用に使って和を楽しんでいます。

確かにすき焼きは外国の方にも分かりやすい味ですもんね。

洋食のメインは二種類からの選択で、当方は「キンムツ ホワイトアスパラガスのカルボナーラソース」をチョイス。

ふんわりとした淡白な白身を引き立てる濃厚なカルボナーラソース、白ワイン片手に眺める雲の方がご馳走かな(._.)

相変わらずデザートはひどいもんでコンビニにも劣るお粗末な内容、シッカリとしたデザートをサーブすれば食後の満足感も変わるのに残念です(>_<)

昼と夜の間に差し掛かったJL17便は機内の照明も落とされおやすみモード、その前から満腹で時間の問題だった相方は今から爆睡モードに突入します(T_T)/~~~

映画に興味がなく大好きな上海ゲームはコントローラーが故障のためプレイできず、しかしそんな私を救ってくれたのが「2018M-1グランプリ」。

霜降り明星が優勝したのは知ってましたが彼らの漫才を見るのは初めて、その他和牛・ジャルジャルを見て今の漫才はツッコミの良し悪しが大きなポイントかな(^_^;〉

それじゃ眠くなるまで漫才を楽しみますね(^^ゞ


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.