大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 金沢の夜は8番らーめん

  2020年01月23日 (木)

いや~ 美味しかったな~~(^^♪

あいじさんでの余韻を引きずりながらホテルに戻ります。

その道すがらとある看板に視線がロックオン、そこは石川県民御用達の「8番らーめん」さん。

さっきまでたらふく飲み食いしてたやないかと思われるでしょうが、確かにそうですが実はゆっくり食べれませんでした・・・

その訳とはあいじさんでご一緒した方が二組で一組はブラジルから来られたグルメライターさんで、もう一組はベルギーはアントワープから来られた外国のお客さん。

あいじさんのスタッフが黒船襲来にあたふたされていたので私の知ってる限りの英語で説明、それが仇になってネタが出るたびに「What’s this?」と聞いてくるのでバタバタな晩餐になったわけです(ノД`)・゜・。

ラーメンと餃子をホテルに持ち帰り二次会(^^)v

ナルトの8が輝く味噌野菜ラーメンは寒い地域性かしっかりとした強めの味噌味、シャキシャキ野菜と麺が喉を通るたびホッとした気分に浸れます。

今回このアパホテル金沢中央を選んだ最大の理由はホテル最上階にあるサウナ、ここは数種類のお風呂がある本格派でゲスト以外でも利用客の多い人気のサウナなんです。

海側なのか温泉はしょっぱく驚きましたが体はポカポカに、サウナで火照った体を露天風呂でクールダウン。

金沢の夜景と星を眺めながらの露天風呂は暑いお湯と冷たい空気が心地よく、そして美味しかったお寿司を思い返しながら最高の一日は暮れていきます。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.