大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 リベンジ

  2023年11月12日 (日)

やって来たのは伊丹空港、これから羽田経由でハワイに向かいます。

なぜこの時期に行くのかを説明するのが今回のブログで一番大切な部分なんです。

実は今年1月後半お正月休みでハワイに行く予定でしたが、出発当日伊丹空港のチェックインカウンターで事件が起きました。

パスポートを渡しチェックイン手続き中、グランドホステスが「航空券は発券できません」とまさかの一言。

続いて「ESTA(アメリカ入国のビザみたいなもの)取りましたか?」との問いに、iPadでESTA確認書を見せるとグランドホステスの表情が一変。

色んなスタッフが集まってきて何やら協議、その後言われたのが「このESTAは偽物です」・・・

しばし状況が呑み込めない中でしたが私が申請したのは偽サイト、ESTAがなければ航空券は発券できないのです💦

慌ててその場で申請するもフライト時間は刻一刻と迫っていて、結局旅行を断念することになりました。

何度もESTAを取得したので当たり前だと思い、USA大使館HPで確認を怠った私がすべて悪いんです。

10年ぶりのハワイ旅行がドタキャンになったのに文句も言わず我慢してくれた相方に、その場で年内必ず連れて行くと約束し今回の旅になりました。

無事チェックインも済ませ機上の人へ、3泊5日とこの歳には強行日程ですが罪償いも兼ねて行ってきま~す🛬

追伸  ハワイでもトラブルに巻き込まれました、また私の行動で😵


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.